オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

12/3激坂、子の権現

6時起床。

車に機材を積み込んで出発。関東屈指の激坂、子の権現にトライの日。

聞くとラスト300mの最大傾斜は20度以上とか。足をつかないで登っただけですごいとか色々恐ろしい話を聞きます。

9:30にもの好きなチャレンジャーと宮沢湖に集合し出発。

f:id:natsu33r:20161211112122j:plain

 

右に曲がるとここから3kmが恐怖の激坂。(写真は友人)

f:id:natsu33r:20161211112657j:plain

 

なんとか登りきりわらじの前で集合写真を撮る。

f:id:natsu33r:20161211113114j:plain

 

さらに景観のよい所まで歩いて登る。肉眼ではスカイツリーまで見えた。

f:id:natsu33r:20161211113242j:plain

それにしても聞きしに勝る激坂。

残り1.5kmからはさらに傾斜がきつくなりほとんどダンシング。ヘタにシッティングしようものなら前輪が浮くほどの傾斜。

さらに残り300mのコンクリートが敷かれた超激坂区間ではインナーロー(36x28)に入れても速度は5km程度ともやは歩くような速度、心拍数は190まで上昇、限界ギリギリだった。

また雪が溶ける事に再訪しようと思う。