オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

1/4 ビルドアップ

正月は家族行事が多くてなかなか思うように時間が取れないが家族あっての自転車なので自然体で。

4日の午後にようやく時間が空いたのでローラー。

  • Zwift - Watopia Hilly reverse 29.2km 54:07 524kj

15分アップ後にL3から始めて上りはL4で行くとちょうどよい割合でゾーン滞留時間が構成できる。

最終周回はL3-4境界まで上げて、かつ5分の上りは全てL4、上がり終わってからの下りでもL3を外さないようにキツイ所を頑張って維持して、最後500mはL5でゴール。

なぜか周回賞ジャージをゲットした。

f:id:natsu33r:20170105222226j:plain

----

夕食後に時間があったので風呂前の軽いローラー。

  • Zwift - Watopia Hilly 18.9km 38:11 309kj

淡々とL2でカロリー消費ローラーでおしまい。