オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

9/14 アゲアゲライド

たまたまZwiftのアプリをのぞいたら今日アゲアゲライドがある模様。

でも疲れてるし、キツいのは明日かなーと思ったので2周で終わるつもりでスタート。

  • Zwift AGEAGE Ride 31.3km 50:58 500kj

。。。したものの、スタート直後に気が変わり本来2w/kgから始まる所を自分で2.5w/kgから開始。

すると周りに同じような脚のライダーが10名ほど集まり自然とトレーニングライドに。

2周目には3w/kg、3周目に3.5w/kgで走っていると残り半周という所でAGEAGEのプロトンに吸収され(20名程は残っていた)そのままゴール前のスプリントへなだれ込んだ。

オヤジも300m手前からアウタートップで踏み5.5w/kgでゴール。

リーダーさんのスプリントが速かった。