オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

7/18 Zwift - Watopia

昨日はツール・ド・フランスの中継をダラダラと見続けて久々の夜更かし。

7時に起きるが二度寝して9時起床。

レースバイクをOHで1週間入院させるためショップ開店一番に持っていく。

家に取って返して家族とイタリア料理でランチ。
リクエストによりトラットリア・ビコローレ横浜、有名なお店らしい。

f:id:natsu33r:20160718204728j:plain

(時々こういうフォローをしておかないと自転車乗れなくなるので大事)

帰ってからちょっとツール・ド・フランスの続きを見て17時過ぎからローラー。

  • Zwift Watpia Flat 31.6km 53:07 608kj

1周目平穏、2.5倍。2周目、ワークアウト中の日本人ライダーとペースが合ってしまい

そのまま半周ランデブーしたがuphillから4倍で引き離して3周目に突入。

3周目も3.6~4倍あたりで巡航してuphillに差し掛かった所で2.2倍くらいでブラブラという感じで走ってたこれも日本人ライダーを抜いた所で突然出力が上がったのを確認。

ここでスイッチ・オン。

5倍で追いかけてきた。こちらは4.7倍位。じわじわ差が詰まる。

タラタラ走っててポンっと踏んだヤツに抜かれては全然面白くないので出力アップ。

坂を超えたアップダウンで抜きにかかってきた所を出力維持して5倍で抑えてラスト1km。

あちらも頑張るがどうやら6倍までは出ない模様。

ラスト500mまで我慢、500mを切ってさらにギア2枚上げて6.5倍、シッティングで目一杯回して心拍チラ見したら191、心拍強度97%。

ゴール直前で30m離れているのを確認し少し緩めてゴール。ラスト200mは415w平均。

スパっと抜けるかというと世の中そんなに甘くないって事。