読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

6/29 Zwift - Watopia 06/29/2016 L4 2セット

明日までは天気が悪くて電車通勤だけど金曜は自転車で行けそう。
週末は日曜にクラブのトレーニングライドが入ってるから木曜は休むと決めて、
そこから逆算、今日はちょっとだけ頑張る日とした。

コースはWatopiaのフラット。

アップ無しでスタート、7分ほど2倍で流してからペースアップする。

頑張りたい日なので誰か絡んでくれそうなヤツを探しつつ2.5倍で巡航する(釣りとも言う)。

間もなくするっと抜いた韓国のライダーが後ろに付いた(釣れたとも言う)。

ここからじわっと3倍まで出力を上げてみると案の定、食いついて来る(シメシメ)。

グラベルに入ったあたりから3.7倍まで上げてそこから維持する。
心拍は今日も10くらい低め、これがサプリの威力か。

スプリントポイントを過ぎたあたりからもうちょっと上げる、後ろの韓国ライダーは付いて来てる。


ゴール前1kmは4倍をキープするとあら千切れた、でもここで諦めてもらっては次の周回がつまらないのでゴール後にペースダウンしてちょっと待ってみるとブツっと抜いていった。

こちらもちょっと息を整えてから追走開始、3倍から徐々にアップ。

グラベルを過ぎた坂で追いついたので少しの間後ろに付いて休憩してから踏み直す。

ここからは4倍で巡航。この付近の強度になるとライドエコノミーが悪化するので最近の強化ポイントとなってる部分。


心拍はまだいける、このままゴールまで10分間押し切る。

 

今日のパートナーはゴール1km手前で諦めたようだ。感謝感謝。