読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

6/28 Zwift Richmond, VA 06/28/2016 AGEAGEライド

キツいプログラムにしようかと思ってたけどなんとなく調子悪い気がして
直前でAGEAGEライドに変更。

15分ほどアップする、徐々に上げてラスト4.5倍位を1分維持して終了。
うーん心拍が上がらない、10は低い。

10分前にスタートに並ぶ、今日は急に心拍上げるとやばそうなのでここでも
100w位でユルユル回して心拍を完全に下げてしまわないようにしておく。

序盤はペースの速い先頭集団で走り半分を過ぎた所でグループリーダーの集団を前待ちで合流、
そのままゴールという見積もりを立ててスタート。

スタートしてみると予想通り先頭集団はリーダーの指示からプラス0.5位で走ってる。
今日は逃げても呼び戻されなかったためそのまま逃げる。

逃げはほとんどが海外からの参加者、そもそもこのライドの意味が分かってないんだろうな。
3周目には早くも3倍以上で逃げ出したが集団の中だと2.8倍位でついて行ける、
スリップが効くとはこのプログラムは本当によく出来てる。

3周目の途中で突然周囲のメンバーが画面から消えた時(Zwiftでよくある)にペースを維持、
システムが回復してみると集団から千切れてたのでそのままリーダー集団を前待ちするためペースダウン。

4周目に合流。ここからは2.7→2.9→3.6→ラスト5倍以上でスプリントし終了。

ガーミンセーブしてふとを見るとVo2Max=54、
自己記録を1だけ更新してた。あれ?調子悪いんじゃなかったのか?

f:id:natsu33r:20160629113840j:plain



心拍が低く出てたのはもしかしたら1週間前から飲んでるオキシドライブの効果ってやつか?