オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

NEWヘルメット

レースお下がりの通勤用ヘルメットが使用3年を超えて、そろそろ次を買うかと考えていた所でインターマックスからサポートライダー募集のお知らせ。

ものは試しと申し込んでみたら当選してしまいました。

という事で1年間ヘルメットをサポートいただく事になり。

MET|2017|メット RIVALE

f:id:natsu33r:20170509124924j:plain

という事で通勤にレースに、このヘルメットと共に走ります。

まずは恒例の体重測定。

f:id:natsu33r:20170509125103j:plain

サイズはM、エアロヘルメットでこの重量は相当に優秀。
オヤジはS-Works Evadeも持ってますがこれより重いぞ。。。

到着が連休後半の初日だったので次の日に早速ライドへGO。

風のあるほうが効果を感じるかもという事で三浦半島方面。

基本的に淡々と走ったが亜美ちゃん坂と毘沙門坂では新しい乗り方を試す。
Vo2Maxで1-2分程度を出力してみたが、帰宅後確認すると出力が安定してど平坦のグラフになってた。これは良いぞ。。。

f:id:natsu33r:20170509125352j:plain

使用感ファーストインプレは以下。
比較対象はKASK Mojito。

  • 見た目がかっこいいぞ。
  • エアロヘルメットとして通気性はかなり良い、この季節エアロ系はだんだん使い難くなってきますが、これは真夏もOKな気がする。
  • 予想通り海岸線では結構な風だったが頭が持って行かれる感覚がない。
  • フィット感は帽体である程度フィットさせる設計思想なのかしっかり被れる感じで浅さを感じない。
  • 軽いので肩こりを感じにくい。これも大事。

次はヒルクライムに行ってみよう。