オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

1/16 練習まとめ

先週終盤から数年に一度の大寒波が日本を襲っており、とても外に走りに行く気にならない。そもそもオヤジは首都圏住まいのため持ってる冬用ウェアは全て5度対応で揃えている、とてもじゃないが氷点下に近い気温の中を1日走る事は出来ないのでローラー中心。

 

1/14 自転車仲間がハワイに出張(羨ましい)に行った折にコナコーヒーの豆を買ってきてもらったので受け取りに。

  • バイク屋往復 15.6km 41:54

パワーメーターの無い通勤用バイクで行ったが、往路10m以上の強風で確実に200w以上出しながら速度が23kmなどというとんでもない状況。気温は5度だが体感は確実に氷点下だった。

 

1/15 とりあえずローラー、最初がなんとなくだるくてL2を脱出するのにやや時間がかかったもののラスト1分はL6に入れたりしながら強度滞留時間はなんとかクリア。

  • Zwift Watopia 31.8km 58:56 541kj

トレーニングを終わった後に風呂を付け忘れた事に気が付いた。準備が出来るまでぼーっとしててもしょうがないのでローラー追加。L2で身体が冷えない程度に負荷を掛けて回す。

  • Zwift watopia 8.2km 24:26 195kj

この寒波はいつ緩むのだろうか。。。