オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

1/7 三浦半島

8時起床。ちょっとゆっくり目、なぜだかと言うとランチのピーク時間をずらしたいために出発を9:30にするから。目指すお店までは約4時間の行程。

目的はL2-L3強度で長く乗ること。

  • 三浦半島1周 はばのり定食付き 149.9km 5:39:29 2350kj

出発前にメッセージがあり友人が追いかけてくる事になったので前半はゆっくりと。
ヴェルニー公園で休憩してると自転車の団体さんが来たのでコンビニに移動。

f:id:natsu33r:20170108174541j:plain

いつもの1人のライドだとこういう休憩はほとんど取らない。

f:id:natsu33r:20170108174646j:plain

三浦半島をのんびり南下していると浦賀の手前で追いついてきた。

その後は平坦2.5-3倍、登りは5倍くらいで一緒に進んでいき宮川公園で休憩。

f:id:natsu33r:20170108174936j:plain

ボトルケージが緩んだらしく増し締め中の友人。

f:id:natsu33r:20170108175025j:plain

結局この近くのまるよし食堂ではばのり定食となる。

f:id:natsu33r:20170108175232j:plain

江ノ島から境川を北上。人が多いのでここもゆっくり目。

中原街道に入ってから偶然他のコースで走っていた友人達も合流し4人でトレイン構成して走る。

4人揃うと断然ラクだね。

結局日没までには間に合わなくて17:30頃帰宅。気温の低い1日でした。