オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

10/21チャレンジレース前日

今日は移動日。

とりあえず遠征費を安くあげるために輪行

f:id:natsu33r:20161022202404j:plain

川崎から宇都宮線直通電車に乗ったら10両編成で激混み。。。1本前の15両編成にのるべきだった。

結局東京をすぎるまで人は減らず、しかし上野を出た途端にガラガラ。あ、下りになったからだ。

途中、大宮から新幹線で時間節約して12時すぎに到着。

早速借りた車に機材積み込んで試走にGO。

f:id:natsu33r:20161022202757j:plain

森林公園に着くと知り合いと合流。レースには出ないけど走りたいとの事なので最初の1周はサイクリング。

f:id:natsu33r:20161022205755j:plain

f:id:natsu33r:20161022203146j:plain

2周めはちょっとがんばって古賀志林道の目安を作っておこうと。

  • チャレンジレースコース試走 22.5km 58:50 455kj

古賀志の登りは平均4.5w/kgで登っておいた。これくらいなら2周ギリギリ持つけど勝負はムリだろうな。

試走の後はホテルにチェックインし晩メシ、宇都宮と言ったらぎょうざという事で駅前のみんみんに行ってみるとラッキーにも数名しか並んでない!

f:id:natsu33r:20161022204244j:plain

美味かった。

で、この後はチームプレゼンテーションにも行かないでホテルでルパン見ながらショートワイン飲んで22時就寝。