オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

10/15尾根幹トレーニングライド

先週末に予定していたけど不注意の体調不良で今日に延期していたトレーニングライド。

まだ風邪が治りきってないけど今日が追い込みの期限なのでスタート。

  • トレーニングライド 120km 4:55:39 2001kj

小山田セブンで給水休憩

f:id:natsu33r:20161016211217j:plain

すぐに入れた南哲うどん

f:id:natsu33r:20161016211337j:plain

お気に入りのOn the Hill coffee

f:id:natsu33r:20161016211451j:plain

コースはいつもの尾根幹周辺を左右に分かれるやつ。120kmしか走らないけど1400m標高を稼げるのでわざわざヤビツとかまで出かけなくてもよいのが利点。

結果的に駒女裏 10秒、連光寺南 46秒、唐木田クライム 26秒、はるひ野トンネル 10秒など無事に更新できていた。ここ3ヶ月近くL5領域で3~5分のトレーニングを繰り返した成果が出てたみたい。

TSSも目標の300に届いたのでこれでOK。

古賀志林道の登りも悔いなく登りたい。

来週は強度の高い練習も2回はやるけどL420分とかL5 3分X4とか時間短くやる予定。

通勤時はなるべくパワー出さないように、疲れないように。。。