オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

10/8 コンディショニングとCervelo Challenge

連休が雨とか何の嫌がらせか。

とりあえず10日は晴れそうなのでコンディショニングしておこう。

ちょうどZwiftでcarveloの自転車が当たるイベントやってるのでついでに参加しておく。

  • Zwift Cervelo Challenge 41.7km 1:16:46 672kj

f:id:natsu33r:20161009121601j:plain

チャレンジ中はバイクもジャージもCervelo。

コースに出てみるとそこかしこに同じジャージ。オヤジはコンディショニングという目的があるから40kmにエントリーだが、180kmを目指していると思われるライダーもかなり見かけた。おそらく走行時間は5時間を超えるはず、健闘を祈る。

さて、L2でゆるゆる流してもいいのだけど、それでは物足りないだろうと1周毎にL2上→L3下→L3中と出力を上げて最終はまたL3下へ戻す感じ。

心拍は瞬間最大でも87%、平均78%とゆるかった。

明日はL2で軽く回すのみだろう。

---

クイックが着弾。

f:id:natsu33r:20161009123222j:plain

恒例の体重測定をしてみると、39g。軽い。。。

f:id:natsu33r:20161009123311j:plain

 しかもシャフトが棒状ではない。

f:id:natsu33r:20161009123550j:plain

これはすごい、耐久性が気になる所ではあるが。