オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

10/2 L4 20min 2セット 10min 2セット

天気予報を信頼してあまり良くないと思ってゆっくり寝て起きたら晴れていた。

しょうがないのでグラノーラを食べてコーヒーを飲んでからローラー第一部。

  • Zwift - Watopia L4 20min 2sets 39.4km 1:10:06 699kj

L4練習の中で大事なんだけどキツい練習、レース前なのでやっておく。

ケイデンスは85回転、1回目はきっちりL4の中ほどでキープ。

10分レストで2回目は若干出力が振れたものの完了、心拍は94.4%。

とりあえずちょっとした峠を登る位の負荷をかけられた。

ここで昼食と2時間のレストの後、第二部。

  • Zwift - London, UK L4 10min 2sets 24.4km 51:52 516kj

最初は軽くL3で流すつもりだったけど登りを見ると頑張っちゃうのはクライマーだからか。

Box Hillの登りはL4ギリギリの負荷で2本とも走る。2本めは後ろから数名が同程度の出力で登ってきたので追いつかれないように頑張った。

今日は1215kj、室内だけでよく頑張りました。

22日のジャパンカップ・チャレンジロードレースまであと20日、何回追い込めるだろうか。