読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

9/27L5(L6?)インターバル4本

トレーニング レース ロードバイク 自転車

晴れてると通勤プラスでトレーニングになるので1日あたりのTSSも100を超えてくる。

  • Zwift - London, UK L5 3sets L6 1set interval 22.2km 40:34 378kj

今日は夕方の空が気持ちいい感じだったのでサイクリングで帰宅。

食事は自分で作る日だったのでペペロンチーノにサラダ、サラダチキンでワンパターンのアスリート食。

もうちょっと簡単に作れるレパートリー増やさないとやばい。

食後1.5時間からローラー開始。

通勤で帰ってきたからアップしなくていいかなーと思ってサボってみたらやっぱり1本めがキツい、4w/kgとL5ギリギリ下限なんだけどキツい。

やっぱりインターバルの日は20分くらいはアップしておこうと心に決めた。

つなぎの周回は2.5w/kgくらいでやっておく、なんだか疲れが出てるようで脚が重い。

悔しいので2本めはL6まで上げて頑張る、心拍も95%まで上昇、呼吸も厳しいが血の味はしなかった。

このL5とL6のわずか数十ワットのライドエコノミー差が改善できると期待してインターバルをやってるオヤジ50代。

3本めL5中でコントロール、これはうまくいくがそろそろ脚がヤバい。

4本めはなんとかL5上限で堪えるがここまでと悟り終了。