オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

9/25軽くローラー

昨日はレースの後、打ち上げで相当に飲み23時頃に帰宅。

すぐに寝たものの深酒と昨日の寝不足もあって目覚ましかけないで寝てたら10:30まで寝てた、トシの割によく寝るオヤジである。

起きてからシリアル食べてコーヒー飲んでようやく目が覚めた所で自転車の洗車。

f:id:natsu33r:20160925225434j:plain

もうドロドロに汚れていたので1時間くらいかけて掃除、チェーン洗い→全体洗い→ガラスコート→注油のフルコース。

ついでにシューズとヘルメットも丸洗いして干しまくり。

洗車が完了した所でまたコーヒータイム。ああ、ハワイコナの豆が無くなった。

----

気を取り直して夕方から軽く汗をかくことにする。

  • Zwift - London, UK HillClimb L4&L5 30km 1:02:21 567kj

昨日のTSSが120、平日の通勤プラス夜にちょっとローラー乗れば行っちゃうくらいの数値なので疲労や筋肉痛は皆無、昨年は動く気さえおきなかった事を思えばオヤジ50代、鍛えればまだいけるらしい。

という事でダラっとL2とかで流すのではなくヒルクライムである程度頑張っておいた。

2周めの登坂で3.6w/kg辺りで登っていると抜いた日本人ライダーがついて来ようとして同じ強度で頑張っていたが1km持たず出力が落ちた、再度のチャレンジを待つ。この登坂ではKOMの1km手前からL5に上げて追い込んでゴール。とりあえずPB更新。

この1週間で練習量は4412kj、まあまあ。

明日は晴れそうだ。