オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

9/23明日のレースにそなえて

明日は3時間のチームエンデューロ

担当は1時間の予定だけどローテの関係であまった時間はオヤジが走る予定。

そんなに気合入れてるレースではないのだけど血を巡らしておこうとローラー。

  • Zwift Watopia 31.4km 55:35 539kj

Watopiaのフラットコースを選択してスタート。

世の中は一応平日かつ欧米も中途半端な16時スタートという事もありライダーは少なめ。

ベースのペース配分はL3の下限付近としてコースの途中にある短い登りはL5まで入れる事にしてスタート。半周は2w/kgでアップしてから目標出力に上げる。

1周につき約4箇所の坂でL5に上げる、時間にして各約1分程度。パワー、脚、心拍全てが安定。

若干の筋肉疲労があるのだけど調子が良いらしい。

本番は実走なのでNPもL3の上限あたりをキープするようにしてみよう。

心配は雨だけ。