オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

3/19ローラーでロング

こう雨が続くとトレーニングの量的な不足が深刻になってくる。

今日はローラーで長い時間乗ってみる事にする。

  • Zwift - London, UK 70km 2:26:24 1306kj

コースはBox Hillを含む15kmのコースを4周プラスα。

淡々と走っててもトレーニングにならないのでBox HillのKOM13分をSSTで4本登るインターバル形式にした。

この近辺のパワーもかなり練習しているのでかなりスムーズにむらなく回せるようになってきた、週末のレースで成果が試せるといいのだけど。

4周目に日本人ライダーが絡んできた(苦笑)

平坦をゆっくり走ってる時に前に出てきてオヤジを前に出さないようにしてきた。

この時の出力は2.4w/kg位。正直こんな低出力で絡んでくるヤツどうでもいいのだが格の違いを分からせる為にギアをツークリック、3.5w/kg位で5分ほど巡航してみるとあっさり千切れた。

意味不明なやつだった。

最後の登りもSSTを維持、下りて最後のゴール前500mからは4.5w/kgまで上げて仕上げておしまい。