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オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

9/13 L5インターバル6本

トレーニング ロードバイク 自転車

ポイント練習。

  •  ローラー L5 Intervals 70sec 3sets, 110sec 3sets 47.4km 57:42 677kj

コースはZwiftのLondon classicコースを使用しフラム・ルージュをスタート地点にして1km先のゴールまで(70秒)とゴール後30秒の延長(110秒)を交互にインターバルでこなす。

15分ほどアップ、ジワジワ出力を上げてラスト3分はL4からL6まで、10秒間6.3w/kg出してアップ終了。

5分ほど休んでからログインしてスタート。

出力はL5領域から出ないように注意、領域中ほどの出力を最後まで保つのが目標。

前回より2本追加の6本かつ1本あたりの時間も10秒ほど長くする。

結果は4.2w/kg→ 4.2w/kg→ 4.4w/kg→ 4.3w/kg→ 4.6w/kg→ 4.2w/kgで安定出力。

つなぎ区間も2.7w/kg程度で休み過ぎない程度に息を整える。

明日はL3で足休めかな。

月末の草レースまでもう1回はこの練習をやれそう。