オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

8/23 サドル交換

これまで2年くらいS-Works Rominを使っていたが乗り方が変わってきた。

当初はどっかりとサドルに座っていたのだが最近では坂や加速時には意識的に前乗り、平坦や巡航では後ろ乗りになっていたためラウンドしてるRominはちょっと合わなくなってきた。

で、色々検討した結果(これでも確定ではないが)Sella ItaliaのSLR限定バージョンの Nero Puroにしてみる事に。

f:id:natsu33r:20160823235854j:plain

Rominは164gだったので軽量化は40g弱だけど重心から遠い所の40gは結構変わる。

ダンシングすると明らかに振りが軽い。

ついでにサドルのポジションを変更。

座り心地はRominと同じくらい、幅が10mmくらい狭くなったので脚の踏み下ろしは確実にやりやすくなった。

------

今日のローラーはレストという事でTSSが30に達した所で終了。