オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

8/21 まさかの晴れなのにローラー

やってしまった。

日曜朝はチームのトレーニングライドだったが土曜に「明日は悪天候」と判断してL4を60分やり疲れていたらしい。

目覚ましを止めた記憶は薄っすらとあるけど気がついたら7:30、出発時間じゃん。

しかも晴れてるし^^;

ってことでDNSの連絡入れて二度寝して10時頃起きる。

昨日の今日なので午後からローラーはL3で90分くらいやってみる事にする。

  • Zwift Watopis Flat 51.9km 1:38:08 812kj

f:id:natsu33r:20160822134452j:plain

ワトピアのフラットコースを5周、アップ兼ねてゆっくり走りだして2.5倍にした所でひたすら一定巡航。心拍は75~80%で安定。

こう書くと楽に感じるがこれが意外なくらい地味に脚が削られ70分を超えたあたりからは意識しないと出力を維持できないようになってくる。

実走だと信号待ちや下りでどれだけ休めているかローラーをやるとよく分かるという例。

ちなみにZwift上では51kmだけどガーミン上は63.35km、実質的にはこちらなんだろうか。

 

明日は台風だぞ、さあどうする。