オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

8/16 ローラーで70km

今日がお盆休みの最終日。

13日のライドで軽く熱中症になったらしく翌日の体調は激悪。

なんとか家族行事をこなしただけで精一杯だった。

で翌日も1日休養してなんとか乗れる体調になったと思ったら台風という状況。

しょうがないのでローラー。久しぶりにZwiftにログインする。

  • Zwift London UK PRF Half 70km 2:28.25 1297kj

Box Hillを含む周回コースを4周するらしい。

f:id:natsu33r:20160817001255j:plain

途中に10分程度の登りがあるのでそこでSST下限くらいを目標に、合計4回登るので呼吸を意識しながらスタート。

なぜかコースはガラガラなので結構気持ちよく走れる。変に絡んでくるヤツもいない。

Box Hillは3.2倍くらいで緩め、心拍も最大比で85%くらいを維持しながらジワジワ、それでも結構抜ける。日本時間のお昼時はライダー少ない。

結局4回登って9.56→9.56→9.42→9.52と余裕を持ってタイムを揃えられた。

が、これはLT以下、ベース養成にはいいけどあまり負荷練習にはならなかった。