オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

8/1 ジャパンカップ チャレンジレースやらZwiftやら

10月のジャパンカップ・チャレンジレースへのエントリーを済ませる。

入金もさくっと終了、これで参加確定。

古賀志林道をどのくらいで登れるだろうか?とりあえずは完走目標で。

 

先週は1週間強度を落としたトレーニングだったので今週は比較的に上げる週。

  • Zwift - London, UK Loop Course 30.2km 1:03:59 571kj

f:id:natsu33r:20160803123452j:plain

ロンドンに実在はしないがコースの中ほどに3.7倍で行くとジャスト10分の登り(5%)がありSST~L4、Vo2Max方面に刺激を入れたい場合には持って来いのコース。

たぶんここは定番になりそう。

アップなしのためスタートは1倍から、ジワジワ上げて行き登り直前から3.7倍。

この強度だと比較的に抜く側にいるようだ。

距離は3kmなので2kmまでは我慢、残り1kmでどこまで上げて粘れるか?が大事。

1kmを切って20w程アップ、キツい。

なんか後ろから追いかけて来る、毎度思うんだけど人に抜かれて追えるくらいならどうして最初から目一杯で行かないのか?と思う。そんなメンタルではどこに行っても良い成績は出ないと思う。が、集中してるので無視。

2周目は若干落としてSSTの下限近くで粘る事にする。

心拍は余裕あり、しかし脚が若干なまっていてキツかったが最後の出っ張り部分を5倍、43秒で押し切って抜け殻となりつつ下りをこなして終了。

新サドル、Sella Italiaの限定品、SLR Kit Carbon Flow NERO PURO

f:id:natsu33r:20160802133856j:plain

脚が回しやすいのでとても良い感触。重量は129gだった。