読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

7/27 Zwift AGEAGEライド?

ずっと天気が悪くてジテツウが出来ず、日曜のトレーニングでTSSが370を超え、かつ今は疲労溜めてまでトレーニングする時期じゃないので2日間自転車に乗らなかった。

が逆に2日乗らないと、血の巡りが悪くどうにも気持ち悪いので夕食後にローラー。

ログインしてみるとAGEAGEライドがスタートまで数分。あれ今週は水曜かとJoinする。

Zwift AGEAGE Japan 31.1km 54:20 512kj

今日は2周目まで先頭集団、3周目は千切れて2倍で回って終わりというプランでスタート。

先頭集団が今日は速い。スタート直後から2.7倍、2周目は3.4倍。
ライドリーダーの指示を完全に無視してる。

こちらとしてもついて行けない強度ではないのでまあいいかと付いて行く。

がしかし、3倍で走る自分に2.5倍のヤツが追いついたのはどういう事なのか?不思議な現象が起きていた。

休み明けという事もあり予定通り3周目に入った所で2倍まで落として千切れる。

リーダー集団にも抜かれ数名のダウン中とおぼしき人達とボチボチ走っておしまい。

終わってみるとローラーの下にはみごとな水たまり、工業用扇風機が欲しい。