読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

7/21 Zwift - AGEAGE Ride

レースバイクが入院中のため通勤用バイクでローラーの毎日。

パワーが分からない(というか出るけどFG-540は未対応なのでデタラメ)のでこの一週間はコンディショニングと割りきってライド中。

昨日は21時ちょっと前にログインするとイベント欄のAGEAGEの文字を発見。

木曜に変更した? とりあえずJoinしてスタート。ローラー負荷は4/7。

  • Zwift - AGEAGEライド 30.2km 48:52 ???kj

今日も逃げに乗って走りラストはモガく、出来ればトップ集団のままゴールという事で最初の1kmまでに先頭付近まで上がる。

逃げ集団がかなりおとなしい、集団内にAGEAGEシグを追加した日本ライダーが数名入って時々先頭で引いているせいか?

ライドリーダーの指示パワーをほぼ正確に守ってる。

が、それも3周目まで。リーダー集団から5分以上先行した4周目からはどんどん速くなる。

スプリントポイントに来ると決まってアタックがかかり集団が落ち着かなくなるが今日は比較的冷静。

5周目に入ると大体3.8~4.4倍。千切れるライダーが目立ち集団が小さくなっていく。

6周目、最終周回には集団に15名程しか残ってない。

この集団でスプリントになると思い先頭付近をキープ。

リーダー集団は遥か8分後方。

ラスト1km過ぎて最終コーナー曲がるとさらに速度が上がる、5倍超えてるがあと30秒かそこら持てばいいのでスプリント開始、でも脚が重い。

たぶん5番目くらいでゴール、やはり無酸素領域は残ってなくてMaxでも400w行ってないと思う。