オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

7/17 トレーニングライド

6時起床。

雨が降りそうな雲行きなんだけどレーダー見ると降ってない。

今日はコーヒーの代わりにスーパーVAAMを飲む。味はまったく好みじゃないんだけどなんとなく効いてるようなのでトレーニング前には飲んでる。

昨日バイク屋に行って買っておいた店長の一押しオイル。Muon。

f:id:natsu33r:20160717174641j:plain

これまで使っていたワコーズのSpeedを比べると差した直後からチェーン音が明らかに減少したのでちょっと期待。

集合場所に行ってみると今日は少なめの9名。

グループは2つに分けて、自分は遅い方で初中級者のアドバイザー兼機関車役でスタート。

  • トレーニングライド 2:34:45 63.6km 963kj

f:id:natsu33r:20160717181003j:plain

2周目までは抑制的に、平坦は遅め、下りも40kmまで、でも登りは後ろを見ながらなるべく出力させる。

3周目、スタート地点の下りで先頭が回ってきたのでここからは抑制を緩めに、速度アップ。

平坦200w、登り300w以上、引いてると後ろに付いてるヤツがキツそうだったのでもう一踏みしてアタック。

しばらくするとまた平坦、ここは緩めて後続が追いつくのを待つ。

2人追いついてきた。このメンバーで最終の登りに入る。

ラス前600mの7%をAve314w Max420w、ラスト300mの12%をAve545w、Max635w

ラス前で前に行かれたヤツをラスト坂で差し返す。よしよし。

いい練習出来ました。