読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

7/10 Zwift - Watopia ヤビツ回避からのローラー

5:30に起床。

着替えてシューズに足を入れる、むむ、ちょっとまだ痛い。

クリートキャッチ/リリースしてみる。

キャッチはOKだがリリースで足捻るとズキっと来る。

ローラーのように1回クリートキャッチしたら終わるまでリリースしないならともかく

市街地走行で頻繁にキャッチ&リリースをする左足。

悩んだが来週のチームトレーニングを優先するためDNSを伝えて断念。

帰ってからコーヒー飲んで昨日の残り物をちょっと食べて二度寝

起きたら10時だった。

昨日のツール・ド・フランス第8ステージの残りを見る。

フルームがまさか下りでアタックするとは。。。なんという策士だ。

見終わってからローラー Zwift Watopia Flat 3Laps

足への負荷を考えて軽ギア&ケイデンス重視で行ってみることに。

そろそろっとスタート65回転くらいから。

徐々にあげて2周目は90回転、3周目は95回転で入り、後半は所々で110回転まで上げる。

ラスト1kmは120回転キープして終了。4倍弱くらい。

終わった後にFB見るとヤビツ行ったメンバー達がかき氷食ってて悔しかったので自分もコンビニでアイスを買う。

f:id:natsu33r:20160710153827j:plain

うまい。