読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

7/8 怪我で一週間ぶり Zwift - Watopia 07/08/2016 Flat 2周 38:03

先週の土曜、バイク屋で調整を終え帰宅したマンションの階段でちょっと踏み外し軽く左足首を捻った。

翌日のチームトレーニングはそれほど腫れも痛みもなくロキソニンを飲んでメニューをこなしたものの、その負荷が良くなかったのか帰宅後に本格的に痛みと腫れが襲って来た。

これはマズイとアイシングし翌日からの自転車通勤は何とかこなしたものの
150w程度でも足が痛み夜ローラーはとてもじゃないがこなせなかった1週間。

金曜、ようやくなんとなく腫れも引いてきて歩く位は普通にできるようになったので軽くだけローラー乗る。

シューズを履くと腫れが残っている部分に強く当たりちょっと痛い。

そろっとスタートして半周ほど2倍。ジテツウしていたおかげなのか心拍は普通。

色んなヤツがちょっかい出してくるが応じる余裕もなくサイコン見ながらパワーキープ。

途中クリートの微調整で数回止まるが周の後半に2.8倍、2周めに3.1倍まで上げて周回。

血が回るようになると腫れが若干増すのか左足の圧迫感が上昇、ちょっと緩める。

恒例のuphill sprintから3.6倍まで上げて最後まで頑張る方針。

気が付くと日本人ライダーがなにやら付いてくる。Hiなんとかさん?。。。足の違和感でもう気にする余裕なーし。

ゴール前1kmから4倍以上で最後まで。Maxパワーはゴール直前の4.3倍、これ以上ムリー

明日はチームメンバーとヤビツ行くんだけど。。。こりゃDNSかもしれん。