読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

6/27 Zwift Watopia Flatを流すつもりが

明日がポイント連のため今日はクリートの位置の微調整をやりつつMax3倍巡航で
気持よく流すはずだった。

スタートして2倍以下でアップ開始、今日は古いシューズで始める。

f:id:natsu33r:20160627224141j:plain

 

このシューズ、くたびれてはいるがクリート位置は2度のフィッティングでかなり正確に位置を決めてある。
今のシューズのクリートを変えた事で微妙に位置がずれているので踏んだ時の感覚をすり合わせる作業を開始。

右足から合わせる事5分、2回ほど位置を修正してOK。

続いて左、かなり正確に合ってたみたいで1回の微調整で踏んだ感覚が同じになる。

これでトレーニング再開、ここからは2.5倍でゆるっと周回。
2周めに入り3倍に上げる。気持ちよくペダルが回る。

と、ここでピンクのジャージの米国人が後ろから追い抜き自分の前にでた。

見たところワークアウトのパネルが出てるので構わずに3倍を維持。

そのまま半周ほどした所で1回3.3倍にアップして抜きしばらく維持していると明らかに出力を上げて追いついてくる。

おや?3倍程度で気持よく流してるのに絡み入れて来るのか?

また前にでた。うーん。

そのまましばらく周回。

スプリントポイントは相手がちょっと頑張ったようで5秒先行する。

で、恒例のuphill sprintからはちょっと頑張るかーと4倍で登ってると追いついてしまった。
ここに抜くと付いてくるかな?と抜いたら、案の定明らかに踏みを入れてきた。

ここからからは好きなセグメントDoc Bock's Rockn Roller、

3倍程度でツマらん絡み入れてくるヤツはここでチギるかと4倍を維持。

一瞬並びかけるがじわじわ遅れていく。

さらにゴール前1kmからは4.5倍を維持して引き離しにかかると諦めた模様。

そのままゴール。

終わってみるとVo2Maxが自己ベストまであと1という所で52を記録していた。

f:id:natsu33r:20160627224202j:plain

そんなにしんどくないんだけど、もしかしてオキシドライブが効き始めて来たのかも?