オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

6/19 尾根幹+パン屋さん

行きつけのショップに集う常連さんのライドに参加。

総勢13名。

集合場所からの走行距離は70km程度、しかし獲得標高は800mとなかなかに中身の濃いライド。

7時に集合、出発いくつか坂を超えて府中街道から尾根幹へ入る。

今日の頑張るポイントは途中休憩のセブン-イレブンから尾根幹のショートTTと若葉台の坂でPBを出すこと。

それ以外はあまり知らないコースという事もありアタックかかったら反応して出る。

尾根幹自体あまり勾配は急ではなく短めの坂が断続的に続くが、他も一番長い坂でも3分、短いと1分くらいの坂が連発。坂が苦手のメンバーがいるのでゆっくり登らせる傍らでクライマー、パンチャーは一旦下りて2本目を上がってくる。

自分もいくつかの坂で2本連続。

そんな事をして走ってると途中でサイクリストに人気のパン屋さんで大休憩。

f:id:natsu33r:20160619153129j:plain

パン食べたけど、暑かったのでかき氷。
頼んだら結構すごいのが出現。

f:id:natsu33r:20160619153213j:plain

帰りも2つばかり坂を登って結局、自宅から88.5kmで825m登った。

頑張るポイントも無事PBを更新。よかったよかった。

今日のTSS=206.4