読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

6/17 Zwift テンポのち5倍

今日は朝起きた時に暑かったり、脚が重い感じがしてたりで電車通勤してみる。

しかし電車はストレスフル、風邪をもらってしまう確率も高いので季節にかかわらず電車に乗るときはマスク着用は必須。

自転車通勤しない時は昼食も社食で意識してローカロリーのホッケなど食べる、合計で600Cal。

こうでもしないとあっという間に体重増加、何食べても太らなかった若い頃が懐かしい。

で、帰宅後鶏肉な夕食1時間後にローラーをスタート。

事前のアップせずに1.5倍からのんびりと走りだす横で4倍でかっ飛ぶライダーもいたりしてヴァーチャルライドのいい所。

そのままFlatコースをテンポで2周したがTSSが予定より少ないので3周めはHillyへ入ってみる。

しょっぱなの900mの上りを3倍で比較的のんびりと。横をワークアウト中のライダーが抜いていく。

フラットコースに合流してからの最後のuphillで5倍、その後のアップダウンを4倍、ラスト500mを5倍で終了。59分でTSS=50はまあ予定通り。

日曜の朝までは完全休養36時間。

明日は撮りだめたツアー・オブ・カリフォルニアとかクリテリウム・ドゥ・ドーフィネなど溜まってるので見まくるぞ。

日曜のライドは3箇所くらい自己記録に挑戦するポイントを設定して頑張る予定。登りが得意なメンツが多いので楽しめそう。