オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

6/16 Zwift Jhon's Short Mixワークアウト

今日はテンポ~L7までまんべんなく刺激するプログラム。

事前に何の情報もなく知り合いがこのプログラムをやっていた時のグラフをチラ見しただけ。

とりあえずアップも無しにログイン、ワークアウトから選択してみる。

アップは1倍から1分刻みに2倍まで合計4分。

それが終わると1分の300wをテンポで繋いで2本。
いきなり心臓がバクバク言い出す。

テンポで2分繋いでからの。。。

10秒600wをテンポ1分で繋いで3本。こんな高出力は時々しか出力しないからなかなかキツい。

終わると2倍で4分の休憩。この間に息を整えてから。。。

とどめは200wで10分、これは出力的にはよくやっている練習なのでここは無難にこなして終了。

4分のアップと3分のダウンがあるので実質23分でTSS40オーバーするという結構強度の高いワークアウト、生かさず殺さず絶妙の強度だった。

昨日はジワジワと脚に来る練習だったので循環器を総動員する感じのメリハリとしては良い感じの練習。

日曜にアップダウンのある100kmを登れるメンツと乗る予定なので明日はかるーく回して筋肉をほぐして土曜はバイクの洗車とメンテの予定。(ちょっかいかけて来るヤツがいなければ)

本日のTSS=42.6