読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

昨夜の別府選手とのZwiftライド

前回は別府選手、序盤から出力が高くて自分を含む参加者をチギってしまってたw

事前に15分程ローラーでアップ、2倍から始めてVo2Maxまでファストペダルで一応出しておく。

5分前にJoinしてゲートに並ぶ。
既に100名以上の参加者がひしめいてるので集団後方からスタート。

徐々に別府選手に近づく作戦。

今回かなり手加減してくれて2.2倍くらいでゆったりスタートしたのであっさりとストーカーに成功。

で、なんとかツーショットが撮れないかと丸々1周粘ったが物凄い揉みくちゃ状態でとても無理。


なので早々に諦め2周目から約3倍でライドの先頭集団を目指して上がり、
合流した所でなんとなく位置をキープして前待ちしてみる作戦に変更。


3周目に入ると突然別府選手が出力を上げてあっさりと先頭集団に合流。
うーん流石に本場のトッププロ、追いつく時の速さが半端ない。
抜かれた後にViewを切り替えて後ろを見るとかなり集団の数が減っている。
このまま付いていこうかとも思ったけどレース翌日だしまあいいやと
約半周した所で集団から千切れる。

その後は回りにいた脚の合いそうなライダーとなんとなく先頭交代しつつuphillで5倍まで上げてみたりしながらゴール。