オヤジのロードバイク日記

自転車が趣味の50代オヤジが書くロードバイクな日常

2017-02-04から1日間の記事一覧

海外出張その4

日曜はMakati地区のカート場へ。 ファミリータイプのカートを12分乗って650ペソ。周回数ではないので速い人はより多く周回できるというお得なシステム。 ここでオヤジは同じタイミングで出走した6名全員を周回遅れにして1人だけ7周。ちなみにこの日の2位がオ…

海外出張その3

土曜は午後から駐在員(現地駐在の社員は規則でバス、タクシー等に乗れないので会社で契約したドライバー付きの車があてがわれてる)の車を使わせてもらえたのでTagaytayまでTaalVolcanoを見に行ってみたが途中で大渋滞(下水道工事らしい)に捕まりしかも現…

海外出張その2

出張の目的はコールセンターに自社のIT業務をアウトソースするためのOJT。なんとなくFilipinoテイストを感じる色使いか。 昼食はなるべくローカルと一緒にとる方針。信頼関係を築く事も重要。牛肉のトマトソース煮、なかなか美味。右はバナナの花をココナッ…

海外出張その1

1/25から海外出張に行ってたため長期休載でした。 場所はフィリピン、マニラへ10日間。羽田発の全日空機、機種はなんとボーイング787-9の最新鋭機。電気式サンシェードやトイレにウォシュレットがついてて感動。 NAIA Terminal-3に着くと早速SIMを買い携帯を…